365日 休まず診療🦷6/27(木)、6/30(日)、7/15(祝)も診療いたします

generic drugs

ジェネリック医薬品について

ジェネリック医薬品(後発医薬品)の利用促進について

当院では、厚生労働省の後発医薬品促進に従い、積極的に後発医薬品の使用に取り組んでいます。採用にあたっては、品質確保、十分で安全な情報提供、安全供給など、当院の定める条件を満たし、有効かつ安全な医薬品の採用を原則としています。

ジェネリック医薬品(後発医薬品)とは

ジェネリック医薬品(後発医薬品)は、新薬(先発医薬品)と同じ有効成分を同量含み、同等の効能や効果が得られると厚生労働省に認められた医薬品です。新薬に比べて価格が3割から5割程度安いため、ジェネリック医薬品の普及は、個々の自己負担や医療保険者である本組合の負担額を削減できるだけでなく、高齢化社会の進展による増大する国民医療費の抑制にも寄与します。その特徴やメリットを理解し、ぜひジェネリック医薬品をご活用ください。

医薬品の供給等について

現在、一部の医薬品について十分な供給が困難な状況が続いております。当院では、医薬品の供給不足が発生した場合に備え、処方変更などに関して適切に対応できる体制を整えています。そのため、状況によっては患者様へ処方する薬剤が変更となる可能性があります。変更にあたって患者様に十分な説明をさせていただきますが、ご不明な点やご不安な点がございましたら、医師へご相談ください。

ヒロデンタルクリニックの
6つの特徴

ヒロデンタルクリニック

年中無休

日曜日や祝日、年末年始など診察日を気にせず、安心して治療を受けて頂けます。

ご予約

ご予約

多くの医師が在籍するため待ち時間が短く、予約の取りやすい歯科医院です。
当日のご予約も可能です。

ご予約

バリアフリー

こどもからお年寄りまで安心して通院できるバリアフリー構造です。
車椅子専用の診療室もございます。

ヒロデンタルクリニック

スペシャリストドクターズ

それぞれに得意分野を持つ20名の歯科医師が在籍しますので症状に合った歯科医師が担当いたします。大人から子供まで症状や時期に合わせた治療をご提案させていただきます。

ご予約

歯科衛生士

当院では予防を重視した診療を行っております。25名以上の歯科衛生士が在籍しており歯磨きでは除去できない汚れを取り除く歯科衛生士による歯のお掃除PMTCを導入しています。

ご予約

先進設備

「診断や治療において見えないことは大きなデメリットです。見えないトコロを見えるようにし、より良い診断や治療を行う」など患者さまのより良いのため多数の設備を設置しています。

診療科目

お電話でのご予約・お問合わせ
TEL.0120-150-648

医療法人社団 ヒロデンタルクリニック

〒441-8104 愛知県豊橋市山田二番町32
TEL.0120-150-648

診療時間
9:00~12:30        
13:30~19:30        
9:00~13:00        
14:00~18:00          
14:30~19:30              

日曜・祝日・ゴールデンウィーク・お盆・年末年始も年中無休で診療しています。
※診察終了15分前まで受付、初診の患者様の受付は診察終了30分前までとなります。

電話をかける
ご予約
トップ
トップ