365日 休まず診療🦷 3/21(木)・3/24(日) ・2/23 ・3/20 (祝日)も診療いたします

GENERAL DENISTRY

一般歯科

歯科治療の大半を一般歯科といい、小児歯科・矯正歯科・口腔外科・審美歯科以外の虫歯や歯周病の治療や入れ歯等、基本的なお口の中の治療のことをいいます。 一般歯科の治療の多くは、保険診療の範囲内で行われます。


インプラント治療 implant
矯正歯科 orthodontics
ホワイトニング
白い補綴物

虫歯の治療

むし歯は、口の中の細菌が作りだした酸によって、歯が溶けた状態のことです。通常は痛みなどはありませんが、進行すると耐えられないほどの痛みになったり、全身に細菌が回ってしまうこともあります。

虫歯は進行するほど歯を削る量が多くなってしまいます。そうすると、簡易的な補修では対応できなくなり、銀歯などの補綴(ほてつ)治療が必要となります。補綴治療は、時間も費用もかかりますので、虫歯は早期のがとても大切です。違和感や痛みを感じた方は、早めに受診しましょう。
また、初期の虫歯は症状が出ないことがあります。特に症状がない方でも、数年歯科を受診していない方は定期健診を受けてみましょう。気づかないうちに虫歯になっているかもしれません。

歯周病の治療

30代から40代以降の方に注意していただきたいのが、歯槽膿漏をはじめとする歯周病。これをどう予防するかが、人生後半の歯の健康を左右します。当クリニックでは、歯周病の予防と早期発見・早期治療のため、専用の科を設けて対応しております。歯や歯茎に違和感を感じた場合は、お早めにご相談ください。予防のための定期検診にも力を注いでおります。

まず、行われるべき治療が歯周基本治療です。原因である歯垢と歯石の除去、歯根の滑択化、ぐらつきのある歯の咬み合わせの調整等です。

歯垢除去をプラークコントロールといい、ほとんどはご自宅での行うことになります。状態によっては、歯科医院で器械的に行うことがあります。

義歯・入れ歯

ヒロデンタルクリニックでは「フィット感」を大切にしています。それぞれの患者様のあごの形や歯茎の状態、残った歯の状態に合わせ、優秀な歯科技工士がもっとも適した義歯を製作します。フィッティングも満足ゆくまで行います。
製作直後には問題のなかった入れ歯も、使用期間が長くなると、お口に合わなくなったりします。そのままにしておくと噛み合わせが乱れて、食べ物を噛みづらくなったり、顎の関節に影響が出たりすることがます。「違和感」が「痛み」に変わる前に、現在お使いの義歯が合わない場合も相談ください。

ヒロデンタルクリニックの
6つの特徴

ヒロデンタルクリニック

年中無休

日曜日や祝日、年末年始など診察日を気にせず、安心して治療を受けて頂けます。

ご予約

ご予約

多くの医師が在籍するため待ち時間が短く、予約の取りやすい歯科医院です。
当日のご予約も可能です。

ご予約

バリアフリー

こどもからお年寄りまで安心して通院できるバリアフリー構造です。
車椅子専用の診療室もございます。

ヒロデンタルクリニック

スペシャリストドクターズ

それぞれに得意分野を持つ20名の歯科医師が在籍しますので症状に合った歯科医師が担当いたします。大人から子供まで症状や時期に合わせた治療をご提案させていただきます。

ご予約

歯科衛生士

当院では予防を重視した診療を行っております。25名以上の歯科衛生士が在籍しており歯磨きでは除去できない汚れを取り除く歯科衛生士による歯のお掃除PMTCを導入しています。

ご予約

先進設備

「診断や治療において見えないことは大きなデメリットです。見えないトコロを見えるようにし、より良い診断や治療を行う」など患者さまのより良いのため多数の設備を設置しています。

診療科目

お電話でのご予約・お問合わせ
TEL.0120-150-648

医療法人社団 ヒロデンタルクリニック

〒441-8104 愛知県豊橋市山田二番町32
TEL.0120-150-648

診療時間
9:00~12:30        
13:30~19:30        
9:00~13:00        
14:00~18:00          
14:30~19:30              

日曜・祝日・ゴールデンウィーク・お盆・年末年始も年中無休で診療しています。
※診察終了15分前まで受付、初診の患者様の受付は診察終了30分前までとなります。

電話をかける
ご予約
トップ
トップ