365日 休まず診療🦷 4/4(木)・3/31(日) ・2/23 ・3/20 (祝日)も診療いたします

flow treatment

治療の流れ

当院で治療を行った際の治療の流れ、来院から治療終了後の検診までの流れをご紹介致します。


インプラント治療 implant
矯正歯科 orthodontics
ホワイトニング
白い補綴物

初診

受付

当院は、初診を随時受け付けておりますが予約患者様を優先して診療をいたします。あらかじめご予約のうえ、お越しいただけますよう、よろしくお願いいたします。

受付

問診票記入

最初に、症状のある部位などに関して問診票の記入をしていただきます。また、他の疾患の状況(主要な臓器に関して)も記載していただきます。

受付

初期治療(応急処置)

痛みや腫れなどの症状がある場合、まず応急処置を行ない症状の緩和をはかります。

受付

検査・結果説明

口腔内診査

虫歯の状態や歯周病の状態を診査していきます。

X線写真撮影

目では見えない部分の診査の為に、X線写真撮影を行ないます。

初期治療

痛みや腫れなどの症状がある場合、まず応急処置を行ない症状の緩和をはかります。

治療

虫歯や歯が無くなっている部分に対して治療を行ないます。また、歯周病の治療(歯石の除去)も行なっていきます。

定期検診

虫歯や歯周病は早期発見・早期治療が重要です。3ヶ月を目安として、検診やクリーニングを行ないます。

ヒロデンタルクリニックの
6つの特徴

ヒロデンタルクリニック

年中無休

日曜日や祝日、年末年始など診察日を気にせず、安心して治療を受けて頂けます。

ご予約

ご予約

多くの医師が在籍するため待ち時間が短く、予約の取りやすい歯科医院です。
当日のご予約も可能です。

ご予約

バリアフリー

こどもからお年寄りまで安心して通院できるバリアフリー構造です。
車椅子専用の診療室もございます。

ヒロデンタルクリニック

スペシャリストドクターズ

それぞれに得意分野を持つ20名の歯科医師が在籍しますので症状に合った歯科医師が担当いたします。大人から子供まで症状や時期に合わせた治療をご提案させていただきます。

ご予約

歯科衛生士

当院では予防を重視した診療を行っております。25名以上の歯科衛生士が在籍しており歯磨きでは除去できない汚れを取り除く歯科衛生士による歯のお掃除PMTCを導入しています。

ご予約

先進設備

「診断や治療において見えないことは大きなデメリットです。見えないトコロを見えるようにし、より良い診断や治療を行う」など患者さまのより良いのため多数の設備を設置しています。

診療科目

お電話でのご予約・お問合わせ
TEL.0120-150-648

医療法人社団 ヒロデンタルクリニック

〒441-8104 愛知県豊橋市山田二番町32
TEL.0120-150-648

診療時間
9:00~12:30        
13:30~19:30        
9:00~13:00        
14:00~18:00          
14:30~19:30              

日曜・祝日・ゴールデンウィーク・お盆・年末年始も年中無休で診療しています。
※診察終了15分前まで受付、初診の患者様の受付は診察終了30分前までとなります。

電話をかける
ご予約
トップ
トップ