365日 休まず診療🦷 3/21(木)・3/24(日) ・2/23 ・3/20 (祝日)も診療いたします

clinic guide

医院案内

ご来院いただいた患者様が快適にお過ごしいただけるよう院内環境を整えています。
院内は、診療室だけでなく、駐車場、入り口、待合室、トイレの段差をなくし、車椅子の方やベビーカーをご利用の方でも不安なくご来院出来るような造りになっています。
また、車椅子の方には車椅子専用の診療室もご用意しておりますので、一緒に来られた付き添いの方も診療を受けていただくことが出来るようになっています。待合室では出来る限りリラックスしていただけるように、自然のイメージで木を使用しています。また、診療室ではプライバシーが保てるように、チェアー1台1台がなるべく離れるような配置になるよう設計しているため、周りの目を気にせず治療を受けられます。


インプラント治療 implant
矯正歯科 orthodontics
ホワイトニング
白い補綴物

施設案内

治療を待つ時間、治療を受けている時間をより心地よいものにするため、院内設計には工夫を凝らしております。基本コンセプトは「光・水・緑」。日本を代表する女性建築家の草分けであり、日本女性として初めてアメリカ建築家協会名誉会員に選出された故・林雅子先生の設計により、自然のイメージをふんだんに取り入れた空間づくりを実現することができました。治 療中はもちろん、待ち時間にも、心がホッとするような、癒しの雰囲気を味わっていただければ幸いです。

ガラス工芸作家・三ツ矢亮一氏の手によるガラスのオブジェを配置しました。日射しを受けてきらめく様子は、まるで水流や水滴がたわむれているよう。見ているだけで心が安らぎます。

木のぬくもりとガラスの優しさがマッチした診察室。プライバシーに配慮し、各治療シートを個室的に配置しました。

段差もなく、スペースを十分にとった車いす専用の治療スペース。患者様も、付き添いの方も安心して治療を受けていただけます。

メンテナンスとケアの専用スペース。窓の外に緑が見える明るい雰囲気の中、リラックスして施術を受けていただけます。

アーム型X線CT診断装置

待ち時間をゆったりとお過ごしいただくため、待合室の一部に畳コーナーを設置しました。ご高齢の患者様、また、小さなお子様連れのお母様にも、ご自由にご活用ただければと思っております。

ご高齢の患者様、車いすをご利用の患者様のため、入口、トイレをはじめ院内全体が段差のないフラット構造になっています。小さなお子様にとっても安心な空間となるよう配慮しました。

ヒロデンタルクリニックの
6つの特徴

ヒロデンタルクリニック

年中無休

日曜日や祝日、年末年始など診察日を気にせず、安心して治療を受けて頂けます。

ご予約

ご予約

多くの医師が在籍するため待ち時間が短く、予約の取りやすい歯科医院です。
当日のご予約も可能です。

ご予約

バリアフリー

こどもからお年寄りまで安心して通院できるバリアフリー構造です。
車椅子専用の診療室もございます。

ヒロデンタルクリニック

スペシャリストドクターズ

それぞれに得意分野を持つ20名の歯科医師が在籍しますので症状に合った歯科医師が担当いたします。大人から子供まで症状や時期に合わせた治療をご提案させていただきます。

ご予約

歯科衛生士

当院では予防を重視した診療を行っております。25名以上の歯科衛生士が在籍しており歯磨きでは除去できない汚れを取り除く歯科衛生士による歯のお掃除PMTCを導入しています。

ご予約

先進設備

「診断や治療において見えないことは大きなデメリットです。見えないトコロを見えるようにし、より良い診断や治療を行う」など患者さまのより良いのため多数の設備を設置しています。

診療科目

お電話でのご予約・お問合わせ
TEL.0120-150-648

医療法人社団 ヒロデンタルクリニック

〒441-8104 愛知県豊橋市山田二番町32
TEL.0120-150-648

診療時間
9:00~12:30        
13:30~19:30        
9:00~13:00        
14:00~18:00          
14:30~19:30              

日曜・祝日・ゴールデンウィーク・お盆・年末年始も年中無休で診療しています。
※診察終了15分前まで受付、初診の患者様の受付は診察終了30分前までとなります。

電話をかける
ご予約
トップ
トップ